羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 今日もレッスンを思い出して腕を上げ下げする練習をしました。洗い場の鏡を見ながら腕の動きを左右で比べて見ました。今日も上げ下げする腕の動きがスムーズな感じでした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 今日もレッスンを思い出して腕を上げ下げする練習をしました。洗い場の鏡を見ながら腕の動きを左右で比べて見ました。今日は上げ下げする腕の動きがスムーズな感じでした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 今日は親子ふれあい入浴デーのため、子連れのお父さんがいました。今日もレッスンを思い出して腕を上げ下げする練習をしました。今日は上げ下げする腕の動きがスムーズな感じでした。

アレクサンダーテクニークレッスン(2019年4月)

今日は夜のレッスンを受けました。 前回は先生から「あまり意識し過ぎないようにして、(体重が背中から腰を通って足に載っている)そういうつもりになって体を動かすと良いでしょう」とアドバイスをいただきました。今回は「右腕を上げる時に違和感がある」と…

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 私が入った時は他に3人でしたが、その後3人くらい入ってきました。 今日もレッスンを思い出して片腕ずつ腕を上げ下げする練習をしました。今回は腕を上げ下げがぎこちない感じがしました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月に一度のイベントデーのためか、洗い場がいっぱいになるくらい賑わっていました。今日もレッスンを思い出して腕を上げ下げする練習をしました。今日は上げ下げする腕の動きがスムー…

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 私が入った時は他に一人でしたが、その後5人以上入ってきました。 今日もレッスンを思い出して片腕ずつ腕を上げ下げする練習をしました。今回は腕を上げ下げがぎこちない感じがしました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか、洗い場がいっぱいになるくらい賑わっていました。今日もレッスンを思い出して腕を上げ下げする練習をしました。今日は上げ下げする腕の動きがスムーズな感じでした。