羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 いつも通り月曜日のためか私が入った時は5人くらいでした。その後、上がる人もいれば入ってくる人もいましたが、私が上がる頃には少なくなった感じでした。今日も腕上げて下げるレッ…

銭湯(不動湯)

今日はエアコン清掃の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 土曜日のためか私が入った時は男湯は二人ほどいて、その後も5人くらい入ってきました。 しかし皆さん先に上がってしまいました。私が上がる頃にはいつも通り無人になりました。

エアコン清掃

今日はエアコン清掃をしました。前回は6月23日でしたので4ヶ月ぶりです。 今日は横浜線の小机駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。午前中にエアコン1台、午後はエアコン3台の2件の作業でした。 清掃作業は比較的に楽でしたが、駐車場に戻…

銭湯(不動湯)

今日は仕事を早めに上がり、帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 いつもより早く来たためか私が入った時は男湯は5月人ほどいて、その後も入れ違いで5人くらいでした。 女湯もいつも通り賑やかでした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか私が入った時は4人でした。その後、上がる人もいれば入ってくる人もいて、私が上がる時には5人ぐらいになりました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか私が入った時は男湯は一人で入れ違いで上がってしまいました。その後、私が上がる時に一人人入ってきました。 一方で女湯は賑やかだったので心細い思いをしなくて済みました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか私が入った時は5人でした。その後、上がる人もいれば入ってくる人もいて、私が上がる時にはまた5人ぐらいになりました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか私が入った時は男湯は一人でした。途中でもう一人入ってきて、私が上がる時に二人入ってきましたりました。 久しぶり心細い思いをしなくて済みました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか、雨が降りそうな天気のためか私が入った時は男湯は無人でした。途中で一人入ってきて、ほぼ同時に上がりました。 私の後から誰か来るのでしょうか?

アレクサンダーテクニークレッスン(2018年10月)

今日は夕方からレッスンを受けました。 前回は宿題として「体の全体のバランスがどうなっているかを考えてみてください」とアドバイスをいただきました。私は「体の一部に力が入ってしまうと体全体のバランスが悪くなると感じた」と答えました。 今回はテー…