羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 花見に行った人が多かったためか男湯は空いていました。そこで久しぶりに腕を上げて伸ばす練習をしました。その後、私が上がる頃には賑わっていました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 あいにくの天気のためか男湯は空いていました。そこで久しぶりに腕を上げて伸ばす練習をしました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月に一度のイベントデーの割には、私が入った時は空いていました。その後、私が上がる時は賑わっていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(2018年2月)

都合により2月のレッスンを今日受けました。今回はまずテーブルレッスンをしました。その後腰かける練習と歩く練習をしました。その後、立った姿勢で片足ずつ膝を曲げて踵を少し浮かせて降ろす練習をして足裏の感じを確かめてから歩く練習をしました。先生か…