羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 冷え込みのためか男湯は空いていました。その後、私が上がる時には入れ違いで一人入って来ました。冷え込んでいましたが、相変わらず番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(2017年12月)

今月も夜のレッスンを受けました。今回はまず腰掛ける練習をしました。次にテーブルレッスンをしました。その後また腰かける練習と歩く練習をしました。 先生から「腰掛ける時に体に力を入れてしまう癖がまだあります。腰を降ろす時に足の裏で地面に支えられ…

銭湯(不動湯)

昨日も仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 冷え込みのためか男湯は空いていました。その後、私が上がる時には一人でした。冷え込んでいましたが、相変わらず番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか、私が入った時は賑わっていました。その後はいったん少なくなりましたが、私が上がる時はまた賑わっていました。

銭湯(不動湯)

昨日も仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 冷え込みのためか男湯は空いていました。その後数人入って来ましたが、私が上がる時には二人でした。冷え込んでいましたが、相変わらず番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日ですが、私が入った時は賑わっていました。その後はあまり人が入って来ず、私が上がる時は数人でした。

銭湯(不動湯)

昨日はエアコン清掃の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 土曜日の午後のためか男湯は平日の夜には見かけない人たちで賑わっていました。番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

エアコン清掃

今日は2週間ぶりにエアコン清掃をしました。 今日は小田急江ノ島線の善行駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。午前中1台、午後2台の作業でした。 清掃作業は比較的に楽でした、今、帰宅の途中です。

銭湯(不動湯)

今日も仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 冷え込みのためか男湯は空いていました。その後数人入って来ましたが、私が上がる時には一人でした。冷え込んでいましたが番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。