羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日も仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 あいにくの天気のためか男湯は空いていました。その後数人入って来ましたが、私が上がる時には一人でした。今夜は冷え込んでいましたのでさすがに番台のお兄さんも寒そうでした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日ですが、私が入った時は数人でした。その後も人が入って来ず、空いていました。

エアコン清掃

今日は久しぶりにエアコン清掃をしました。前回は7月1日でしたので4ヵ月半ぶりです。 今日は横浜線の小机駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。午前中2台のみの作業でした。 清掃作業はかなり大変でした、今、帰宅の途中です。

銭湯(不動湯)

今日も仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 金曜日のためか男湯は賑わっていました。その後だんだんと人が減りましたが、私が上がる時にはまた増えていました。今夜も冷え込んでいましたのでさすがに番台のお兄さんは腕捲りはしていませんで…

銭湯(不動湯)

今日は祝日ですが出勤日のため、仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 私が入って入った時は男湯は空いていました。その後だんだんと人が入って来ました。祝日のためか学生さんが入って来ていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(2017年11月)

今月も夜のレッスンを受けました。今回はまず腰掛ける練習をしました。次にテーブルレッスンをしました。その後腰かけた姿勢で骨盤を意識してゆっくり上体を前に傾ける練習をしました。 先生から「腰掛けた時に後ろの方に重心が寄っている癖がまだありますが…

銭湯(不動湯)

今日仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 金曜日のためか男湯は賑わっていました。その後だんだんと人が減りましたが、私が上がる時には3人でした。今日は冷え込んでいましたが番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

銭湯(不動湯)

昨日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか男湯は空いていました。その後だんだんと人が入って来ましたが、私が上がる時には3人でした。夜になって冷え込んでいましたが番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか男湯は空いていました。その後だんだんと人が入って来ましたが、私が上がる時には3人でした。夜になって冷え込んでいましたが番台のお兄さんは腕捲りで張り切っていました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日ですが、私が入った時は空いていました。その後、続けて人が入って来て賑わっていました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のわりには男湯は賑やかでした。だんだんと人が少なくなりましたが、私が上がる時にまた5人くらい入って来ました。夜になって冷え込んでいましたが番台のお兄さんは相変わらず半袖で張り切…