羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 あいにくの天気のためか、木曜日のためか男湯は私一人でした。その後二人入って来ましたが先に上がってしまい、私一人になりました。番台のお兄さんも眠そうでした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか私が入った時は空いていました。その後私が出る時には賑わってきました。 今日も辻堂の銭湯の常連さんに会いました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか男湯は私一人でした。その後一人入って来ましたが先上がってしまい、私一人になりましたが、私が上がる時に一人が入って来ました。

アレクサンダーテクニークレッスン(2017年9月)

今月も夜のレッスンを受けました。レッスンの前に「眼鏡のレンズを取り替えたので眼の疲れは少なくなったけれど、最近、また肩こりが出てきた」と先生に話しました。すると今回はテーブルレッスンの前に腕を上に伸ばして降ろす練習、腰かけた姿勢で上体を前…

銭湯(栄湯)

今日は祝日ですが出勤日のため仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 祝日のためか私が入った時は空いていました。その後私が出る時には賑わってきました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 イベントデーのためか木曜日のわりには賑わっていました。一旦は私一人になりましたが、その後一人が入って来ました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のわりには賑わっていました。その後一旦は私一人になりましたがまた人が入って来ました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 私が入った時はあいにくの雨のためか空いていました。その後、賑わってきました。今日も辻堂の銭湯の常連さんに会いました。