羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか空いていました。一旦は私一人になりましたがその後人が入って来ました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか空いていました。その後、賑わってきました。辻堂の銭湯が月曜日に休みになったため、今日も辻堂の銭湯の常連さんに会いました。

アレクサンダーテクニークレッスン(2017年8月)

今月も夜のレッスンを受けました。今回はテーブルレッスンの前に腰かける練習をしました。その後、腰掛ける練習をしました。 レッスンの前に「最近、眼が疲れので、眼科でみてもらったら、眼鏡の矯正が合わなくなっている、と言われた」と話しました。すると…

銭湯(不動湯)

昨日は仕事の帰りに東海道線辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日なので空いていました。その後、一旦は私一人になりましたがその後人が入って来ました。 珍しく学生さんが3人入って来ました。