羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサンダーテクニークレッスン(2017年1月)

今月も夜のレッスンを受けました。今回もテーブルレッスンから腰かける練習をしました。 腰かけるレッスンの時に「座る動作に入ろうとすると体全体が縮こまる癖があるようです。座ろうとする時に椅子を意識し過ぎているのかもしれません。座ろうとする時に何…

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 金曜日のわりには人がおらず入った時は3人でした。 その後2人入って来ました。 さらに珍しく子連れのお父さんも来ました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で六会日大駅近くの銭湯に寄りました。 月一度のイベントデーで、大人は100円(子供は無料)で入浴できます。 いつもの月曜日より賑わってきて、私が出た時も10人はいました。

銭湯(不動湯)

今日は祝日ですが出勤日でした。会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 普段の月曜日より人が多く、私が入った時は3人いました。 その後も入って来て、私が出た時にも入れ違いで1人入って来ました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーでしたが、子連れのお父さんはいませんでした。途中から一組入っていました。 また私が出た時にも入れ違いで子連れのお父さんが入って来ました。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年は雲が出ていて、やっと初日の出が見えました。