羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のなのであまり人がおらず入った時は無人でした。 その後も入って来ず、私が出た時に入れ違いで二人入って来ました。

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のわりには人が来ていて5人いました。 その後は入って来ず、私が出た後は男湯の湯殿は無人でした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーなので、子連れのお父さんが二組入っていました。 また私が出た時にも入れ違いで子連れのお父さんが入って来ました。

アレクサンダーテクニークレッスン(2016年12月)

今月は夜のレッスンを受けました。今回もテーブルレッスンから腰かける練習、歩く練習をしました。 歩く練習の後で、レッスンの前は腰辺りが固い感じでしたが、今回は骨盤の前側がゆるくなったと感じます、と私が言うと 「日によって感じ方は違うので、今回…

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のわりには人が来ていて3人いました。 私が出た後も男湯は3人でした。

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のわりには人が来ていました。 私が入った時も出た後も男湯は3人でした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーなので、子連れのお父さんが後から入って来ました。 また私が出た時にも入れ違いで子連れのお父さんが入って来ました。