羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーなので、二人の子連れのお父さんがいました。 その後は子連れのお父さんは来ませんでした。

アレクサンダーテクニークレッスン(2016年11月)

今月は夜のレッスンを受けました。今回もテーブルレッスンから腰かける練習、歩く練習をしました。歩く練習の後で、レッスンの前は体全体が固い感じでしたが、今はゆるくなったと感じます、と私が言うと 「今日が特別に硬くなっているわけではないですね」体…

銭湯(不動湯)

今日はエアコン清掃から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 土曜日であいにくの雨模様のため他に人はが来ていませんでした。 ただ私の後から1人入って来ました。

エアコン清掃

今日はエアコン清掃をしました。前回は10月22日でしたので1ヵ月ぶりです。 今日は横浜線の小机駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。午前中2台、午後2台の作業でした。 清掃作業は普通でしたが善行に作業車を移動したので、帰りがこの時間…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーですが、子連れのお父さんはいませんでした。 私が出た時に入れ違いで子連れのお父さんが入って来ました。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーですが、子連れのお父さんはいませんでした。 その後は子連れのお父さんが入って来ました。 雨模様の天気のわりには賑やかでした。

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のわりには人が来ていました。 ただ私の後から5人入って私より先に出てしまいましたので、私が出た後は男湯は一人でした。

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 金曜日のわりには人が来ていませんでした。 私が出た後は男湯は一人でした。