羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 いつもの月曜日より賑わっていました。 やはり後が続かず私が出た時は男湯は2人でした。

アレクサンダーテクニークレッスン(2016年9月)

今月は久しぶりに土曜日にレッスンを受けました。今回はテーブルレッスンから腰かける練習、歩く練習をしました。テーブルレッスンの後で、「テーブルに腰かける姿勢になった時に前屈みにならず、お尻全体で上体を支える感じで座ると良い」と言われました。 …

銭湯(不動湯)

今日は祝日ですが出勤日のため会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 いつもの月曜日より賑わってきて、私が入った時は子連れのお父さんがいました。 その代わり後が続かず私が出た時は一人でした。

エアコン清掃

今日はエアコン清掃をしました。前回は7月16日でしたので2ヵ月ぶりです。 今日は小田急江ノ島線の善行駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。午前中2台、午後1台の作業でした。 清掃場所が比較的近かったのですが、手強いエアコンだったの…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに小田急江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。親子ふれあいデーでしたが、子連れのお父さんどころか、男湯は二人でした。私が入っている間に二人きましたが、先に出てしまったので私が出た後は男湯はまた二人となりました。

銭湯(不動湯)

今日は会社から帰る途中で辻堂駅近くの銭湯に寄りました。 いつもの月曜日より賑わってきて、私が入った時は7、8人はいました。 その代わり後が続かず私が出た時は一人でした。