羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。相変わらず冷え込みのためか空いていました。入った時は、湯殿には2人でした。出た時は少し増えて4人でした。

アレクサンダーテクニークレッスン(2016年2月)

今月も夜にレッスンを受けました。 主にテーブルレッスン、歩く練習、腰かける練習をしました。テーブルレッスンの前に腕の肘から先を捻って、腕から肩、脇を緩める動作を繰り返しました。 きょうは先生から「体を動かす時に、体の前後方向の厚みを意識する…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 私が入った時は大勢が上がった時で、湯殿は4人ほどで空いていました。 私が出る頃は5人ほどでした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 金曜日が私が入った時は他に1人で空いていました。その後、賑わってきました。 親子ふれあいデーでしたが、子連れのお父さんはいませんでした。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。相変わらず冷え込みのためか空いていました。入った時は入れ違いで4人ほどいましたが、湯殿には1人でした。出た時は2人でした。

銭湯(栄湯)

今日は祝日ですが出勤日のため仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 祝日のためか、私が入った時は小学生くらいの子どもが数人いて賑やかでした。出る時は空いてしまいました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。相変わらず冷え込みのためか空いていました。入った時は2人、出た時も2人でした。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。金曜日で親子ふれあいデーでしたが、私が入った時は3人でした。私と入れ違いで子連れのお父さんが入ってきました。

銭湯(不動湯)

昨日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 厳しい冷え込みのためか空いていました。おそらくいつもよりも早い時間帯に来た人が多かったのだと思う。