羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサンダーテクニークレッスン(1月)

今月は夜のレッスンを受けました。 主に腰かける練習、テーブルレッスン、歩く練習、それとバランスディスク(エアクッションの円形座布団みたいな物)の上に立つ練習をしました。 きょうは先生から「体のバランスが悪いと感じる場合、部分的に体が硬くなって…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 木曜日ですが、私が入った時は他に4人ほどで空いていました。 出た時に子連れのお父さんが入ってきました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。月に1度のイベントデー(大人100円)ですが、明け方の降雪のためか、かなり冷え込んでいるためイベントデーの割には空いていました。おそらくいつもよりも早い時間帯に来た人が多かったのだと思います。その…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 木曜日でしたが、私が入った時は他に3人で空いていました。 出た時も同じくらいでした。

銭湯(不動湯)

今日は祝日ですが出勤日のため仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 祝日のためか空いていました。おそらくいつもよりも早い時間帯に来た人が多かったのだと思う。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。金曜日のためか、いつもよりも賑わっていました。子ども連れのお父さんもいました。そのうちに空いてきて、私が帰る時は無人でした。

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。年明けで初銭湯です。 木曜日でしたが、私が入った時は他に3人で空いていました。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年は雲がなく初日の出がくっきり見えました。