羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 クリスマスのためか?賑わっていました。金曜日で親子ふれあいデーでしたが、子ども連れのお父さんは1人でした。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日ですが、いつもより遅い時間帯のためか、賑わっていました。私が帰る時は3人でした。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。月曜日ですが、いつもよりも賑わっていました。そのため、他の人がお湯に浸かる合間を見計らってお湯に浸かりました。

アレクサンダーテクニークレッスン(12月)

今月は休みを取って午前中のレッスンを受けました。 主に腰かける練習、テーブルレッスン、歩く練習をしました。 きょうは先生から「脇や背中を広くする、と言っても体つきや体の外側を変える訳ではなく、体の内側を広くするイメージを持つ、ということです…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。木曜日でしたが、小雨のためか私が入った時は他に2人で空いていました。 給湯のお湯は普通の温度になり、水でうめなくても済むようになりました。

銭湯(栄湯)

今日は会社からの帰りに小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 私が入った時は他に4人でした。その後、途中で何人か入ってきましたが、いつもの月曜日よりは空いていました。 相変わらず給湯のお湯は熱かったです。

エアコン清掃

今日はエアコン清掃をしました。前回は9月26日でしたので2ヵ月半ぶりです。 今日は横浜線の小机駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。午前中1台、午後2台の作業でした。 比較的汚れの少なく、早く終わりました。これから帰宅するところで…

銭湯(栄湯)

今日は仕事の帰りに江ノ島線六会日大前駅近くの銭湯に行きました。金曜日で親子ふれあいデーでしたが、私が入った時は他に2人で空いていました。今日は子ども連れのお父さんは来ませんでした。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日ですが、いつもよりも賑わっていました。そのため、他の人がお湯に浸かる合間を見計らってお湯に浸かりました。そのうちに空いてきて、私が帰る時は2人でした。

銭湯(栄湯)

今日は会社からの帰りに小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に行きました。 私が入った時は他に3人でした。その後、途中で何人か入ってきましたが、いつもの月曜日よりは空いていました。

銭湯(不動湯)

今日は仕事の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日のためか私が入った時、男湯は無人でした。そのため、ゆったりとお湯に浸かることができました。私が帰る時は2人でした。