羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。月曜日のわりには、お客さんが多いなと思いました。

銭湯(富士見湯)

今日はエアコン清掃の帰りに銭湯に寄ってきました。 藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 ここのお湯は超軟水といって、イオン交換でマグネシウムイオンを取り除いてあり、ゼッケンの泡立ちがすごく良いのが特長です。 偶然にも同じエアコン清…

エアコン清掃

今日はエアコン清掃をしました。前回は5月2日でしたので2ヵ月ぶりです。 今日は横浜線の小机駅近くの駐車場から出発してエアコン清掃をしてきました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 金曜日で親子ふれあいデーでした。 私が入った時には子どもは来ておらず、空いていました。後から子連れのお父さんや学生さんが入って来て、大入りとなりました。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか空いていて、多くても3人という入りでした。

銭湯(不動湯)

今日は辻堂駅近くの銭湯に行きました。金曜日で親子ふれあいデーでした。 私が入った時には子どもは来ておらず、空いていました。 私が出る時に入れ違いで子連れのお父さんが入ってきました。

アレクサンダーテクニークレッスン(6月)

今日は夜からレッスンを受けました。主に腰かける練習とテーブルレッスン、歩く練習をしました。 最近、体のバランスが悪くぐらぐらすると感じることが多いと、先生に相談すると。 「座る時、お尻の方に意識が集中し過ぎていて、前側(股関節)が忘れられてい…

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のためか大入りでした。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか空いていて、多くても3人という入りでした。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月一度のイベントデーですが、意外と空いていました。 大人は100円(子供は無料)で入浴できます。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日のためか空いていて、多くても3人という入りでした。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日ですが、月初めのためか空いていました。