羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は辻堂駅近くの銭湯に行きました。 普段は火曜日は休みですが、月末は営業します。けっこう賑わっていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日ですが、春休みのためか子連れのお父さんが来ていて賑わっていました。

銭湯(不動湯)

今日は辻堂駅近くの銭湯に行きました。金曜日で親子ふれあいデーでした。 子連れのお父さんは来ておらず、空いていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(3月)

今日も主に腰かける練習と歩く練習をしました。 テーブルレッスンの後、歩き方の練習では脚だけでなく、体全体が軽く感じられました。 後からの歩く練習では、お腹の辺りに重心がきたような感じがしました。 先生から 「歩き時に、体の姿勢を気をつけるので…

銭湯(栄湯)

昨日は会社から帰る途中で小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のためか空いていました。

銭湯(不動湯)

今日は辻堂駅近くの銭湯に行きました。金曜日で親子ふれあいデーでした。 子連れのお父さんは一組のみで、空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月一度のイベントデーですが、雨模様の天気のためか普通の入りでした。 大人は100円(子供は無料)で入浴できます。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日のためかあまり人がおらず。私が入った時は3人位いましたが、帰る時は空になりました。

銭湯(栄湯)

昨日は会社から帰る途中で小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 雨が降っているためか空いていました。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日なのであまり人がおらず。私が入った時は5人位いましたが、帰る時は空になりました。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。月曜日なのであまり人がいないと予想していましたが、入れ替わりで5人位いました。