羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日はイベントデーで子連れの人は100円で入浴できます。(子どもは無料)普段は混むのですが、冬休みに入ったためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 木曜日ですがわりと空いていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(12月)

今日も腰かける練習と歩く練習をしました。 今日はテーブルレッスンと歩く練習をした後で、先生から 「歩くとき、背骨を軸にして体が左右に回る感じを持ってください。視野を広く持つ感じを持ってください」 「両腕の脇が硬くなる性質があるので、背骨を軸に…

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日は月に一度のイベントデーなので100円で入浴できます。(子どもは無料) いつもかなり混むのですが、飛び石連休のためか比較的空いていました。 多分、もう少し早い時間帯に来たのだと思います。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日でしたが、賑わっていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日ですが賑やかでした。

投票してきました

今日は衆議院議員選挙の投票日です。 先ほど投票を済ませてきました、 投票率が気になります。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。選挙の話で盛り上がっていました。 安倍総理は何もできない、自民党には投票しない、 という意見が大勢でした。が、代わりに民主党に投票するとは限らないようです?

銭湯(富士見湯)

今日も会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 いつもより賑やかでした。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日ですが賑やかでした。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 雨のためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のためか空いていました。