羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサンダーテクニークレッスン(7月)

今日も腰かける練習と歩く練習をしました。 先月「左腕をあげるのがつらい。脇が固くなったようです」と言いましたが、今は上腕が固い感じがしている、と言うと「痛みを感じさせるところが代わってきたのかもしれません」とのことでした。 そしてテーブルレ…

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日は火曜日で普段は定休日なのですが、時々営業します。そのためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日も会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 今日はいつもより20分くらい遅い時間帯のためか、けっこう大入りでした。

銭湯(栄湯)

今日も会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 今日は親子ふれあい入浴サービスデーで、子連れの人は100円、子どもは無料で入浴できます。お父さんと息子さんのペアを二組、見かけました。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日は木曜日のためか、空いていました。 7時頃から太鼓と笛の祭り囃しが聞こえてきました。 銭湯の裏が集会所と隣り合わせなので、小学生が夏祭りのお囃子の練習をしていて、その音が聞こえるのです。 こ…

銭湯(富士見湯)

今日も会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 連休明けのためか、空いていました。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日はふれあい入浴デーでしたが、子ども連れのお父さんはいませんでした。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日のせいか、入った時は混んでいましたが、帰る頃は空いていました。

銭湯(富士見湯)

今日は会議があり、会議室のクーラーが効きすぎていて体を冷やし過ぎてしまいました。疲れを溜めないようにと思い、会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。

銭湯(栄湯)

今日も会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 今日は月に一度のサービスデーで、100円で入浴できるので、大入りでした。

銭湯(不動湯)

今日はエアコン清掃の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 かなり汗をかくので、帰りに銭湯でホコリを落として、疲れも取れるので助かります。

エアコン清掃

今日はエアコン清掃をしました。前回が6月28日でしたから、2週間ぶりです。 今日は江ノ島線の善行駅近くの駐車場から出発して、藤沢市近辺でエアコン清掃をしました。

銭湯(栄湯)

今日も会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 金曜日のわりには空いていました。

銭湯(富士見湯)

今日は仕事でちょっと頑張ったのと、他にも用事が重なったので疲れを溜めないようにと思い、会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。月曜日のせいか、入った時は混んでいましたが、帰る頃は空いていました。

銭湯(栄湯)

今日も会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 金曜日のわりには空いていました。

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日のせいか、雨が降ってきそうなためか、空いていました。

銭湯(富士見湯)

今日は会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 ここのお湯は超軟水といって、イオン交換でマグネシウムイオンを取り除いてあり、ゼッケンの泡立ちがすごく良いのが特長です。