羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯

今日も会社から帰る途中で、江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 私が入った時はにぎやかでしたが、出るころは空いていました。 数年間からお湯に入った後に脚が軽くなることに気がついていました。ただし体の状態がどう変わったのかは解りませ…

アレクサンダーテクニークレッスン(5月)

今日も腰かける練習と歩く練習をしました。特に腰かける練習を重点に行いました。 私は腰を降ろす時より、立ち上がる時にバランスが悪くなるようです。 「立つ時に膝に力が入っていたりすると、余計に力が必要になります。地面に支えてもらって立ち上がる、…

銭湯

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。普段、火曜日は休みなのですが時々営業があります。月曜日なのよりは入りが良いと思います。

銭湯

今日も会社から帰る途中で、江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 私が入った時は空いていましたが、出るころはにぎやかでした。

銭湯

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。今夜は暖簾がありません。

銭湯

会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 初めて。見る暖簾がかけてありました。

銭湯

会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日は金曜日のイベントデーで子供連れの人は100円で入浴できて、お子さんは無料です。 けれど子連れのお父さんは見かけませんでした。

銭湯

今日も基板会社から帰る途中で銭湯に行きました。 小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日なのでにぎやかでした。

銭湯

会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日は金曜日のイベントデーで子供連れの人は100円で入浴できて、お子さんは無料です。 けれど子連れのお父さんはいませんでした。

銭湯

連休が明けて、久しぶりに会社から帰る途中で銭湯に行きました。 小田急江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 木曜日の割には混んでいました。

テルマエ・ロマエ2

テルマエ・ロマエ2を見てきました。 なんとなく殺気だった今日この頃ですが、この映画を見て、笑って、 その後は銭湯か温泉でお湯に浸かって、ゆっくり休んで、 日本の将来について話し合ってはいかがでしょうか。

銭湯

今日は近所の放射線の線量率は測定しました。 気温が高く、かなり汗をかいたので、夕方から辻堂駅近くの銭湯に行きました。 金曜日ですが、連休に入ったためか空いていました。