羊飼いはどこへゆく

傾聴ボランティアとしての活動や、アレクサンダー・テクニックの話題についてのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日はイベントデーで子連れの人は100円で入浴できます。(子どもは無料)普段は混むのですが、冬休みに入ったためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 木曜日ですがわりと空いていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(12月)

今日も腰かける練習と歩く練習をしました。 今日はテーブルレッスンと歩く練習をした後で、先生から 「歩くとき、背骨を軸にして体が左右に回る感じを持ってください。視野を広く持つ感じを持ってください」 「両腕の脇が硬くなる性質があるので、背骨を軸に…

銭湯(不動湯)

今日も会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日は月に一度のイベントデーなので100円で入浴できます。(子どもは無料) いつもかなり混むのですが、飛び石連休のためか比較的空いていました。 多分、もう少し早い時間帯に来たのだと思います。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。木曜日でしたが、賑わっていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日ですが賑やかでした。

投票してきました

今日は衆議院議員選挙の投票日です。 先ほど投票を済ませてきました、 投票率が気になります。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。選挙の話で盛り上がっていました。 安倍総理は何もできない、自民党には投票しない、 という意見が大勢でした。が、代わりに民主党に投票するとは限らないようです?

銭湯(富士見湯)

今日も会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 いつもより賑やかでした。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日ですが賑やかでした。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 雨のためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月曜日のためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 木曜日のためか空いていました。

アレクサンダーテクニークレッスン(11月)

今日も腰かける練習と歩く練習をしました。 今日はテーブルレッスンと歩く練習をした後で、先生から 「上体の両側に腕がぶら下がるような立体的な広さが出てきました。歩くとき、体を動かすときに「体の中心に重心がある」というイメージを持つように心がけ…

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 雨のためか空いていました。

銭湯(富士見湯)

今日も会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 いつもより空いている感じでした。

銭湯(栄湯)

昨晩は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月一度のイベントデーのためか大入りでした。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 木曜日のためか、片手で人数を数えられるくらいの入りでした。

銭湯(富士見湯)

今日も会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 雨が降ったためか、いつもより空いている感じでした。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 月曜日のためか空いていました。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 いつもの金曜日より空いていました。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 木曜日で雨模様のためか、空いていました。

銭湯(富士見湯)

今日も会社の帰りに銭湯に寄ってきました。 火曜日なので藤沢駅から少し離れた場所にある銭湯に行きました。 連休明けのためか、いつもより空いている感じでした。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 祝日のためか、いつもの月曜日より賑わっていました。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日はイベントデーで子連れの人は100円で入浴できます。(子どもは無料)普段は混むのですが、空いていました。 私が帰る頃に入れ違いで子連れのお父さんが入ってきました。

アレクサンダーテクニークレッスン(10月)

今日も腰かける練習と歩く練習をしました。 今日はテーブルレッスンと歩く練習をした後で、先生から 「以前に比べて、上体にゆとりが出てきています。どういうことかと言うと、肩がわずかに上に伸びて、腕の付け根の空間が広くなっています」 と教わりました…

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 普段は火曜日は休みなのですが、月末の火曜日は営業します。 意外とお客さんが来ていて、賑わっていました。。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 月末のためか、いつもの月曜日より空いていました。

銭湯(不動湯)

今日は会社の帰りに辻堂駅近くの銭湯に行きました。 今日はイベントデーで子連れの人は100円で入浴できます。(子どもは無料)普段は混むのですが、空いていました。 多分、もう少し早い時間帯に来たのだと思います。

銭湯(栄湯)

今日は会社から帰る途中で江ノ島線の六会日大前駅近くの銭湯に寄りました。 天気があまり良くないためか、いつもの木曜日より空いていました。